【ウルトラペリグラバー新宿】ケケンカニ使いのオフレポ

 

皆さんこんばんは。さいだーと申すものです。

今回は人生初めてのニコバー、ウルトラペリグラバーに参加してきたので思い出に書いておこうと思います。

 

その前に少しだけ自己紹介を。自分はSM第一回グラカップにおいてケケンカニを使ってグラさんを(たまたま)倒した者で、以来グラさんにはTwitter等でも塩対応、あげくポケ垢扱いされていましたが何だかんだで模範的グラキッズとして一年ほど過ごしていました。

そんなうちにペリグラバーにめちゃ行きたくなってしまい、今回のペリグラ2部と3部の参加を決定しました。

www.youtube.com

↑これの三戦目ですね。

 

 

当日、12時ちょいにグラリスナー友達のまーさんと合流して話題のチーズドッグ食べたりつるとんたんで†おうどん†をいただいたりドンキで差し入れ用のしゃもじを買ったりして2部開場までの時間をつぶしていました。

そんなうちに雨がちらついてきたので少し早めにニコバーに向かってみると既に行列が出来ていてこれがペリグラかと驚きました。

しかしもっと驚くことが!列の先頭に陣取っている大柄の男性、聞き覚えのある声、一瞬でアシキさんと気づいた自分は思わず話しかけてしまいました...。お話中にいきなり声をかけてしまって迷惑だったと思います。ここ今回のペリグラバーで一番反省しています。

 

そんな後悔と興奮の感情が混じりながらまーさんとながーい列のかなり後ろの方で並んでいるとサントスさんが自分達の横をとおりました!サントスさんは公式放送等で顔を(一方的に)知っていたので本物のサントスさんだ!!とはしゃいでいました。

 

 

そんなこんなで2部が開場しぞろぞろと入店する流れに。ニコバーの入り口すぐのところにペリカンさんとグラさんがいらっしゃいました。前の人たちが名乗ったり握手して貰っているのをみて急に緊張してきましたが、それよりもペリカンさんグラさんとお話し出来るというワクワクが圧倒的に勝っていました。なのに...!

 

ついにグラさんと対面しました。さいだーと申す者です。と名乗ると開口一番に「出たな」せっかく来たのに出たなって何ですか!!と言うと「来なくていい」「帰れ」と言われました。実話です。ひでー!とかいいながら握手してもらいました。ペリカンさんと握手して貰っているときにも横からなんか言ってきましたがペリカンさんに意識がいっちゃってて聞き逃しちゃいました。

 

 

自分が早生まれなのを忘れていて泣く泣くオレンジジュースをもって座席につくとあまりのぎゅうぎゅうさにびびりました。自分達の卓はペリキッズグラキッズ半々くらいだったので割と話しやすくゆるゆると雑談していました。7人全員初ニコバーだったので安心しました。前に座ってたオールバックのやばそうな方が話すとめっちゃ面白い人でTwitterの名前もオールバック侍だったのが普通に爆笑でした。3部でもお話したかった...。

 

 

途中トイレに行くとヤバイ事が起きました...!誰かが入っていたので待ってると後ろからアシキさんにアシキさんの声で「トイレ誰か入ってますか?」と話しかけられちゃいました。激焦りながら先ほどの失礼な声の掛け方を詫びると気にしなくていい、話しかけられる気で実況者達は来てるからと言ってくださって魂が救われました。さらに自分があの時のケケンカニ使いということを知られてて、その時の話とかつべライブにコメントした時の話とか色々一緒にお話して頂きました!更にトイレから出てきたのはグラさん!アシキさんグラさん自分の3人での会話は正直会場の中でもトップレベルに自慢できる出来事なのかなと思いました...!でもせっかくアシキさんに健全な実況者キッズみたいな感じで覚えてもらえそうだったのにグラさんが「こいつ実況者スレにめっちゃ僕のこと書き込んでるんですよ」と紹介してくれやがったせいで台無しになりました。#グラを許すな

 

ついでにそのことをTwitterで自慢したらグラはペリグラバーでも便所掃除してるのかとリプが来て普通に笑ってました。

 

 

席に戻ってしばらくするとサントスさんがまわってきてくれました!しかも僕の横に座ってくれたのでめっちゃ嬉しかったです!更にサントスさんが持参したポケカ一人一枚好きなの選んでサインしてあげるよ~的なサービスをされていてみんなポケカの山から必死こいて自分のお気に入りポケモンを探していました。僕はケケンカニポケカを持参していたのでそちらにサントスさんのサインを頂きました!

サントスさんは本当にトークがうまくてピースポの話大会運営の話他の実況者の話その他いろいろ他では言えない聞けないような話をたくさんしてくれてめちゃめちゃ盛り上がりました!また3部のほうでも卓は違いましたが席が近くてとても良くして頂いて、なんていえばいいか分かりませんがサントスさんみたいなお兄さんが欲しかったなと思いました。(謎の感想)

 

 

そしてついにグラさんが自分たちの卓に...!

近くでマジマジと見た感想は映像で見るよりも何故か格段にかっこいい、でした。これはマジで意外でした。(失礼)

芸能人で言わなきゃいけないなら関ジャニの横山君に似てるかな~と思うくらいでした。

f:id:ciderpoke:20180219145200j:plain

↑適当に画像検索してそれっぽかった画像

 

差し入れは社会人に何をあげればいいか分からなかったので香水にしたんですが、あんまりブランド物にすると貢物みたいになっちゃうので適当にアバクロでセールになってたやつをあげたのですが思い返すとその時が一番対応良くて現金な人だなと思いました。しかもグラさんがお返しにと何処からか貰ってきたうなぎパイ(食べかけ)を渡してきて、やっぱり論者だから残飯はあり得ないのかと一人で納得しながら食いました。

 

まーさんがドンキで買ったしゃもじ(500円)も気に入ってるようで面白かったです。

グラさんが来たときはみんな本当に質問して答えて質問して答えての連続だったのでなかなか書きにくいのですが、一つだけ。四ツ谷の坊主バーに連れてってくださいと頼むとその辺のポケ垢と行ってこいと言われました。行きたい。

とりあえずグラさんは声のトーンは低めだけどテンションは高くて情熱と冷静の中間みたいな感じでした。(なんじゃそりゃ)

 

 

次はペリカンさんが来てくれました!初めてポケモン対戦の動画を見たのはペリカンさんだったのでグラさんの時と同じくらいテンションがあがりました!というかグラキッズはペリキッズも兼任している人が多いと思うのですが僕もそれです。

同じ卓のペリカンさん目当ての方がでかい紙袋でエロゲーを渡しててあげた側も貰った側もテンションめっちゃあがってました。とりあえずグラさんにあげたもののバージョン違いをペリカンさんに渡したら「こんなオシャレな袋をヨドバシの袋に入れてしまって申し訳ない...」と言われて中身エロゲーにしとけば良かったと激しく後悔しました。

まーさんが家しゃもじ屋なんで...と言ってしゃもじ渡したときはノリノリでそんな家あるわけないじゃないですか!とツッコミ貰っててまーさんが嬉しそうでした。

 

そのあとはポケカにサイン貰ったり生放送の話とか今期のアニメの話とかをしていました。最後の方ちょっと時間が余って、何か最後に質問とかありますか?ってペリカンさんに言われたので、第二回グラカップでGura is BADという名前のケケンカニを使ってくれたのがめっちゃ嬉しかったです!と言ったら、実はGura  is GODという名前のケケンカニも育成していてかいりきバサミとてつのこぶしどっちも使えるように揃えましたとおっしゃられてめっちゃ嬉しかったです。てか本当にペリカンさんグラさん仲良しでした。。。

 

 

そんな感じで2部が終了しました。

そして3部....

 

 

再び入店し新しい卓はニコバーやイベント常連の先輩方と僕ら二人の5人席でした。

正面にいたツキナミさんにうなぎパイもう渡しましたっけ?と聞かれて、グラさんが食べてたさっきのうなぎパイはこの人に貰ったのかとまた納得してました。

そしてこのツキナミさんは本当に色々な実況者のイベントに行かれている方で、お話を聞いていて僕もまーさんも、他にもこういうイベント行きたい!と熱くなりました。

 

また隣の卓にポケ垢のビビヨンさんがいてちょこちょこポケ垢トークしてました!そしたらサントスさんに二人ともポケ垢なの?って聞かれてそうですと答えたら何のポケ垢なのか教えて?と言われて恥ずかしさで死にそうになりながらケケンカニのポケ垢ですと答えました。

 

 

今度は先にペリカンさんが卓にきました!ただ3部はずーっとエロゲの話しかしてなくて僕たちは会話に入れませんでした><

というか横に座っていたえでんぽけさんが超・絶イケメンなのに一番ペリカンさんとエロゲの話していてマジでビビりました。ペリカンさんもおかしいと言ってました。

 

 

グラさんが来たときは結構時間が押してて座りもしなかったですが、その分気を使ってくださっていたように感じました。あとグラさんにもポケカにサインお願いしたら、またケケンカニかよ...と言われました。どうやら他にも2.3人ケケンカニを持ってきた参加者がいたようです。しかもケケンカニの顔潰したろ!とかいって顔面のところにサインされました。相当蟹に恨みがあるらしいです(他人事)

 

f:id:ciderpoke:20180219191219j:plain

上からグラさんペリカンさんサントスさん

 

 

またトイレ行くたびに何故かアシキさんと一緒になってそのたびに話しかけて貰いました!アシキッズになりました。

 

そして3部も無事終了.....。

帰りにツキナミさんに余ってるからと頂いた色紙にペリカンさんとグラさんのサインをもらいました!更にグラさんに2ショットお願いしたら撮らしてくれました!!ありがとうございました><

どうせなら捕獲失敗した時の顔で頼めばよかった...。

 

 

終わった後はニコバー通常営業のほうに先ほどの先輩方軍団とご一緒させていただきました!

4部ではたくさんドリンク頼んだり色々イベントの話実況者の話したりもこう先生のピースポ見たり、ひろびろとニコバーを楽しむことが出来ました!

ともさんに頂いたイギリスのお菓子甘党だからめっちゃ好きだった...。

とにかく僕もまーさんも先輩方に非常に良くして頂けてとても嬉しかったです!次のファクトリーオフも絶対行きたいのでまたお会いできると嬉しいです!

 

それと2時間分で会計締めたのにそのあと40分くらいぐだぐだしてても許してくれたニコバーの店員さんにも感謝です><

 

 

一日目終了.....。

 

二日目朝起きるとグラさんに送ったDM帰ってきてて何だかんだ優しいなと思いました。

f:id:ciderpoke:20180219191634j:plain

 

 

二日目は無理を言ってかねたさん、ポケ垢のキャモメさん、マンタインさん、ビビヨンさんと合流させてもらいました!

池袋のポケセンピカチュウとじゃんけんしたりクイボマケンカニを捕まえたりしました。(計1000円ちょい)

そのあとはスシロー行ったり(マンタインさんが一皿に一袋わさび使ってた...)カラオケでグラの替え歌みんなで歌ったり楽しみました。

 

途中で飛行機の都合上キャモメさんが先に帰られたのですが、頂いたお菓子がおいしすぎてビビヨンさんとうおおおおおってなりました!キャモメさん美味しいお菓子ありでした><

 

その後ポケセンビエラさんが降臨していると聞いて駆けつけに行きました!やさしイケメン...!

前日のもこう先生のピースポの話から、何故かピースポにビエラさんが呼ばれない話までとにかく面白くてさすが関西の方だなと思いました。四天王倒した後のチャンピオン枠に推薦したいです...。

 

最後は総当たり戦やったり(かねたさんのケケンカニに負けました...。)油そば食べたりして新宿駅で解散しました。

 

最後まーさんが伊勢丹で高級チョコをお土産に買っていて心の中でだいばくはつを押しました。

 

 

とにかく、ウルトラペリグラバーはとても楽しむことが出来ました!!

次は絶対1部から行こうと思いました!当日仲良くしてくださった皆様、ポケ垢のみんな、ずっと一緒に動いてくれたまーさん、サントスさんアシキさん、そしてペリカンさんグラさん!本当にありがとうございました!!!

 

最後にまあまあいいね稼げたツイート貼っときます。

f:id:ciderpoke:20180219192907p:plain

f:id:ciderpoke:20180219193024p:plain

f:id:ciderpoke:20180219193114p:plain

 

グラひっど。

 

ここから宣伝ですので終わりです。ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

www.youtube.com

ケケンカニ使いとしてYoutubeで動画投稿しています!

よろしければチャンネル登録お願いします!!(ひでえ)